☆4 エミヤ

 
 

http://blog.hatena.ne.jp/nemelessred/name-less-red.hatenablog.com/edit?entry=6653812171401452520#preview

ID順に書いていこうと思ってたら、
当分セイバーだし、
ていうか次セイバーオルタだし、
そもそもマシュマロを飛ばしてたしで、うんまあもう開き直ってそれなりに適当に書きます。
 
第二弾は、最近もはや男版ドル箱と(私の中で)話題のエミヤママです。
 
さて我が家自慢のママはこちら。
 
f:id:nemelessred:20160617013611j:image
f:id:nemelessred:20160617013624j:image

f:id:nemelessred:20160617013641j:image

 
型月印の墓石を立ててくれたのはこの人。
当社比かなり愛を注いでおります。が……
 
いやースキルがねーーー噛み合わなくてねーーーー……
本能寺ガチャで宝具5になるまで粘ったのはいい思い出です。
英雄王におねだりしてもらったサーヴァント。
リリース直後に十万ぶっこんでも一枚も来なかった男でもあります。アルテラは3枚きたのにね!
 
さてさてこちらも評価ドン!
 
 
 
 
 
お勧め礼装:スター生産系など(パーティINしてる目的に合わせて)
 
嫁だけど容赦はしない。
 
 
上級者 ★★☆☆☆
 
☆4産廃の代表格だけど、無能ではない!…無能では!!!一応!
 
というか、上級者だからこそ初心者より(かは)便利に感じられるサーヴァントだと思います。
 
f:id:nemelessred:20160617015258j:image
 
こちらがこの前の茨木童子討伐クエにて使った編成の一つでござい。
宝具5だからってのもあると思いますけど、特攻礼装マシマシですけど、一応これで孔明サポート(指揮レベル5とレベル1宝具)+戦闘服の全体強化で、鬼殺し両腕は落とします。
ついでに攻撃デバフも付くんで、茨木童子の猛攻からみんなも守ってくれる。
 
茨木童子討伐イベントでオリオンがやれば出来る子ってこと、みんな感じたと思うけど、
私はむしろエミヤがやればできる子だってことに感動した。
いや~攻撃デバフつき全体宝具って意外とないね……
 
スキルが噛み合わないことで有名なサーヴァントですけど、千里眼を使ってから宝具を撃てばそれなりに星を産めます。なのでクリパでも一考の価値あり。
ついでにアーツ三枚だからこそ、クリパのアタッカーである沖田、ジャックの補佐ができます。
エミヤA+沖田Q+沖田Qとかね。
 
アーツ3枚+デバフ宝具なのでクリティカル型アーツパにもありっちゃあり。こちらで産んだ星をナーサリーに捧げる編成をやってみたけど面白かったです。幼女に花を持たせるオカン……
 
バスター宝具なんでバスターパもなしじゃないよ。ウン。
 
つまりですね、特化してないせいで一軍どころか二軍にも入らないけど、まぁ何にでもつっこめるサーヴァントです。器用貧乏。
 
ちなみに上級者向け評価が高めなのは、ひとえに絆礼装がでかいです。
スター生産能力でクリパにて居場所が生まれた……かも。
 
 
 
こちらはほとんど上級者向けの内容と同じ理由。
でも評価がかなり低いのは絆礼装ぶんと、中級者に種火の余裕はないからってところですね。
中級者に絆礼装が狙えるか。私だって持ってないんだ。
 
ちなみに中級者の場合は、上記の通り
クイックパ、アーツパにて代役というか、
ぶっちゃけていえば枠埋めとして運用が可能なマルチさが評価の最大の理由。
 
アーチャー火力は☆3にとんでもねーのがいるからね。
中級者でエミヤに火力求めてる人なんか居ないからね……。ぐす
 
 
 
エミヤに回す種火があったら
いいから緑茶かダビデにあげるんだ。
 
それがすべての答えだ。
 
 
 
最初の10連が金枠サーヴァント確定になって久しいけど、それがエミヤなら何も考えずリセマラ続行した方がいいと思う。愛がない限りは。
 
なに、のちのち引ける☆1のアーラシュのほうが宝具火力高いから。
 
 (追記)
20160719
評価:中級者向け評価、上級者向け評価を1ずつ下げました)^o^(
鬼ヶ島イベの空気ぶりにやっぱりこの子ちょっと…って思った。カルデアの食堂担当だなあやっぱり…強化はよう