☆3 クー・フーリン[ランサー]

 
続きましては、
謎のヒロインXならぬ、謎のアニキXがそろそろ産まれても仕方ないくらい増殖してる人。
ランサーと言われてまっさきに頭に浮かぶ人。
 
アルスターの戦士、クーフーリンです。うーんランサーって呼びたくなるね……。
 
我がカルデアの兄貴はコチラ。
 
f:id:nemelessred:20160617074306j:image
f:id:nemelessred:20160617074316j:image
f:id:nemelessred:20160617074339j:image
 
「矢避け、いいよね」
 
 
 
評価はこちら。
 
 
 
 
 
 
上級者 ★★★★☆
 
みんな大好き生存力の槍ニキ。
矢避けだけでなく、ガッツもあるンだ!
そう簡単にはおちないンだ!
むしろ単騎になってからが本番なンだ!
 
上級者には「つ、つよーーーい!!説明不要!!」って感じの性能だと思うけど、
さっさとカルナさんとか タイツのほうのお師さんとか当てちゃって、低レアランサー……??はて?な上級者さんが居たらもったいない!……いないよね?
 
高難易度イベで一際輝く☆3の星。
もし茨木童子イベントで、鬼殺しクリア安定しなかったっていう上級者マスターがいらっしゃるのなら、それはもうアニキですよ……。
 
殿はアルスターの勇士、光の御子にお任せ。
FGOでいよいよ、当たらない必中の槍が、即死させられない即死技をひっさげてきてるのでネタとして弄られてるけど、
彼の本質はそこじゃないから……(震え声)
 
 
 
 
中級者 ★★★★★
 
中級者を上級者に押し上げるのが、何を隠そうこちらの槍ニキ。

f:id:nemelessred:20160617074809j:image
茨木童子にトドメをさしたり

f:id:nemelessred:20160617074838j:image
耐久で粘り勝ったり。
 
鬼殺しがクリアできない中級者を、一つ上に連れていってくれるのが我らが兄貴!
 
上でも触れたけど、長らく金枠ランサーはエリザのみで、
その後実装された師匠とカルナさんも期間限定(カルナさんはその後ストーリーに追加されたけど)だったから、初期勢のマスターは結構槍不足に苦しんだと思う。
だからこそ、上級者で兄貴育ててないマスターなんていない!と言いきれる。
ランサー不足でも、兄貴がいるからなんとかなったと言っても過言じゃない。
 
中級者だからこそ、矢避けの加護はぜひ育てるべきスキル。
☆3だから素材もQPも懐に優しい仕様……☆3でいてくれる兄貴のアニキっぷりにただ震える。
しかも編成コストが破格の7。一番コストのやりくりがきついのは中級者かなと思います。
 
もし手持ちに金枠ランサーがいても、兄貴優先でいいと思いますよ、ぼかァ。
 
 
 
 
初心者 ★★☆☆☆
 
上級者御用達、中級者にオススメのクーフーリンですけど、初心者には実はそこまでおすすめじゃありません。私的に。
 
アルトリアにも通じるんだけど、初心者の時点で一番扱いにくいコマンドカードがクイックかなーと私は思います 。一番わかりやすくて扱いやすいのがバスターだよね。
     
だからこそ、★5をも凌ぐ圧倒的生存力は魅力的なのですが、初心者にとってネックになるのが、ステータスの低さと宝具火力の低さになります。
初心者~中級者の間くらいなら、また評価は上がるんですけど、ガチ初心者であればあるほど評価は落ち気味。
 
もし金枠のランサーがあるなら、そっち優先して育てるに越したことはないんじゃないかな、と思います。
やっぱり素殴りの強さは大事。
 
 
記事作成
2016/06/17 8:50
更新履歴
2016/06/17 10:27(コストについて追記)