☆2 ゲオルギウス

 
 
本来ならライダーさんを書きたかったんだけど、なにぶんうちのライダーさんは
f:id:nemelessred:20160621081332j:image
まだこれなもんで……ええ……
 
ちゃんと育てて、ちゃんと使ってから評価書きたいので今日は他のライダーです。
三蔵ちゃんイベで特効乗っちゃうなんて思わなかったー!
 
 
我が家のゲオルギウス先生はこちら

f:id:nemelessred:20160621081428j:image
f:id:nemelessred:20160621081438j:image
f:id:nemelessred:20160621081449j:image
 
フォウくんは食べさせてないけど、やっぱり頼りにしまくりです。
とくに守護騎士がいいよね……全スキル10も考える性能。
 
評価どどん。
今回はちと細かいですよ。
 
上級者 
 
中級者
 
初心者
 
 
 
ここでいう特定サーヴァントっていうのを先に。
 
一番は
金時とクーフーリン[オルタ]
次点で
ヘラクレス、ヴラド公、ベオウルフ
かなーと思っております。
 
ナイチンゲール女史については、バーサーカーとして少し違った運用が今のところしっくり来てるのでそのうちナイチンゲールの記事にて。
 
バーサーカーについてなら好きなだけ語っても許されると思ってる。
f:id:nemelessred:20160621082102j:image
今現在は揃ってるからね!!(もやしを食べながら)
 
 
 
上級者 
特定サーヴァント持ち ★★★★★
 
上級者の場合はもう基本的に金時とタニキのみを指してるつもりです。
宝具5ヘラクレスとかならそれも含める。
 
説明不要の最強壁役。
しかも☆2!
子安声ショタが強い理由の1つ、コスパの良さはこちらのゲオルギウス先生も勿論同じ。
 
☆5バーサーカーを運用するならぜひとも入れておきたい人。
 
壁役として名高いのは他にスパルタ、デオンくんちゃんがおりますが、比較すると
 
スパルタ:
・落ちにくさではスパルタの方が上
・しかしスパルタはスキルだとタゲ取りが一ターンしか持たないため、宝具ありき。使いこなすのは難しい。
・バスター強化スキルがあるため、単体バスター宝具のバーサーカーと相性が良い
 
デオンくんちゃん:
・盾も殴りもこなせる流石の最優クラス
・☆4なのでコストが重い!それに尽きる
・タゲ取りは三ターン持つ。ただガッツスキルはない
 
それぞれいいところがあるね!
 
 
特定サーヴァントなし ★★★☆☆
 
上記のバーサーカー持ちだと活躍するなんてわかりきってるけど、持ってなくても評価高めなのは、
キャスタークラスの雑魚が出る道中を突破するのにも有用な低コストキャラだからです。
道中でササーッと壁役やってもらって、キャスターじゃないボスまでたどり着いたらササッと落ちてもらって本命と入れ替わる。
 浮いたぶんのコストで強い礼装も付けられる。すき。
 
 
 
 
 
中級者
特定サーヴァント持ち ★★★★★
 
 
例のバーサーカーたちがいれば評価爆上げなのは上級者さん向け部分とやっぱり共通してくるので、言わずもがなですけど、
中級者さんにゲオ先生を推せるのは、育成方面から見てっていうのもあります。

種火で誰を育てようか悩む……って時に、ゲオ先生とバーサーカーに(種火不一致でも)ゴリゴリ食べさせておけば、各イベントで有利間違いなしです。雑魚やボスがアサシンでないかぎりは……。
 
とりあえず対象レベル80くらいまでならなんとかなるんじゃないですかね……?私の体験上。
60までだったらサクサクです。周回もラクラク。
 
f:id:nemelessred:20160623020243j:image
f:id:nemelessred:20160623020251j:image
 
こちら二つがそれぞれ、三蔵ちゃんイベントで使ってる天竺用パーティーと、悟りの旅用パーティーです。
安定してるし脳死で遊べるっていうのもありますけど、バトルは基本的に前衛3人で終わるので、後ろの子達は未育成でも大丈夫っていうのがいい。
 
育成がまにあってない中級者にはこういう脳死パ、オススメしたい。
でもゲームとしての面白さは死ぬので、そこは覚悟してネ
 
 
特定サーヴァントなし ★☆☆☆☆
 
完全防御型なので、ちんたらやってる間にチャージ溜められてやられます。
育てる目的はだいたいお守り・壁役ですし、居ないなら後回しが賢明……。
 
 
初心者
特定サーヴァント持ち ★★★☆☆
 
勿論育てても良いですが、
強力なバーサーカーをお持ちだったら、なおさら初心者さんはゲオルギウス先生に回す分の種火をバーサーカーにモグムシャアさせたほうが火力は出る……と思います……。
 
もし上級種火安定周回が出来るくらいであれば、
ライダー種火はゲオルギウス、その他は全部バーサーカー!って育成をするとよいかなーと思います。
 
逆に、上級種火クリア不安定なら、入手した種火はドンドコ一体に注ぎ込むのがよしかな!と
 
 
特定サーヴァントなし ☆☆☆☆☆
 
2章クリアしたらもらえる清姫を育てるのが優先、かな……?。
やっぱり防御型は最初は使いにくいですし、
なにより再臨+スキル上げをして初めて強いキャラですので、再臨素材に余裕がなければ後回しにするに越したことはない。
 
 
 
記事作成
2016/06/23 02:13